QRコード

当院のWEBサイトは
スマートフォンでのご利用を
推奨しています。

you benefit beautiful, skin without any pain

「脱毛の痛み」体験談集めてみました

2024.3.13

「痛かった」体験談5つ

 

SNSで投稿されていた痛みに関する体験談をいくつかご紹介します。

 

 

「脱毛が痛い」「行くのが怖い」といった投稿が多く見られました。脱毛は自己処理が楽になるまでには何回かの施術が必要です。1回だけではなく何回も痛みに耐えなければならず、トラウマになってしまう方もいらっしゃいます。

脱毛効果はそのままで痛みを抑える方法

ここからは、脱毛効果はそのままで痛みを抑える方法をご紹介します。痛みが怖くて脱毛に踏み切れない、途中で通院を諦めてしまったという方はぜひ参考にしてみてください。

 

1.保湿・水分補給する

乾燥したお肌は敏感で刺激に弱くなっており、脱毛レーザーによる痛みも感じやすくなってしまいます。脱毛期間中は日頃から保湿や水分補給をしっかりとおこないましょう。

2.麻酔を使う

痛みが強い場合は麻酔を活用することもできます。当院では、VIO脱毛は麻酔無料です。麻酔科専門医が厳選した安全性の高い麻酔を使用しています。

3.ソプラノチタニウム/ソプラノアイスプラチナムで脱毛する

ソプラノチタニウムとソプラノアイスプラチナムは、痛みが少なく脱毛効果も高い最新鋭の脱毛機器です。優れた冷却機能が備わっており、肌を冷却しながら照射すことで痛みを軽減できます。痛みを感じやすい部分の照射方法は「蓄熱式」でしっかりと熱を入れています。

 

蓄熱式とはレーザーを連続照射することで毛の組織に熱をため込ませ(蓄熱させる)ダメージを与える方式です。「痛くないと、効果も低いのでは?」と思われるかもしれませんが、脱毛効果は熱破壊式と変わりありません。(熱破壊式と蓄熱式の違いについてはこちら

当院は「効果と痛みの少なさの両立」にこだわっています

 当院恵比寿ブライトスキンクリニックでは、ソプラノシリーズの脱毛機器と麻酔科専門医監修の麻酔で効果と痛みの少なさを両立させた医療脱毛を提供しています。

 

痛みが不安で来院された方からは、「痛みを心配していたがほとんど痛くなかった」「以前VIO脱毛の通院を痛くて諦めたが、ここなら続けられる」などのご感想をいただいています。

 

ご契約前に痛みチェックのテスト照射も可能です。(クリニックの予約状況によっては難しい場合もあります)脱毛の痛みが不安な方、痛みが理由で以前通院を諦めた方はぜひお気軽に当院にいらしてください。

恵比寿駅徒歩1分!無料カウンセリングにお気軽にお越しください

当院では、お肌に優しく脱毛効果も高いソプラノシリーズの最新鋭の機器を用いて、できる限り肌トラブルや痛みを痛みを抑えつつ効果的な医療脱毛を提供しています。医療脱毛をご検討中でしたら是非お気軽に無料カウンセリングにお越しください。

 

恵比寿ブライトスキンクリニック

JR恵比寿駅東口から徒歩1分
11:00~20:00土・日・祝も営業(不定休)

無料カウンセリング予約

脱毛コース・料金プラン