QRコード

当院のWEBサイトは
スマートフォンでのご利用を
推奨しています。

you benefit beautiful, skin without any pain

40代で脱毛するメリット│実はいい事がたくさん!

2024.3.13

「脱毛に興味があるけど、40代で脱毛は遅い?」そんな風にお考えの方向けに、本日は40代で脱毛するメリットをお伝えします。

こんなことがわかる

40代で脱毛をはじめるメリット

毛の色素がほとんど残っているため、抜けやすい

脱毛では、黒い色素に反応するレーザーを当てることで発毛組織にダメージを与えます。年齢を重ねて毛の色素が抜けてしまうと脱毛効果が出にくくなってしまうため、毛の色素がまだほとんど抜けていない40代までに脱毛するのがおすすめです。

肌トラブルを防げる、肌をきれいに維持できる

脱毛し自己処理の頻度が減ることで、剃る事による肌へのダメージが減り、肌荒れやかゆみが改善する場合があります。また、毛が無くなることで毛穴が詰まりにくくなり、肌トーンの向上が期待できます。

 

※医療脱毛はムダ毛の処理のために行われるものであり、あくまで副次的な効果です。また、効果には個人差があります

加齢臭などの体臭対策になる

年齢を重ねると気になる「加齢臭」は、皮脂の酸化や細菌の繁殖によって発生します。脱毛によって毛穴が引き締まって皮脂の過剰分泌が軽減されたり、毛に皮脂が絡まったりしなくなるため、加齢臭が軽減できる可能性があります。

 

※医療脱毛はムダ毛の処理のために行われるものであり、加齢臭の軽減はあくまで副次的な効果です。また、効果には個人差があります

将来、介護者の負担を減らせる(VIO脱毛の場合)

介護の中でも清拭や排せつ後のふき取りは介護者の負担が大きいといわれています。将来自分が介護される立場になることを見据えて、事前にVIO脱毛を済ませる「介護脱毛」の人気が今高まっています。

恵比寿駅徒歩1分!無料カウンセリングにお気軽にお越しください

当院では、お肌に優しく脱毛効果も高いソプラノシリーズの最新鋭の機器を用いて、できる限り肌トラブルや痛みを痛みを抑えつつ効果的な医療脱毛を提供しています。医療脱毛をご検討中でしたら是非お気軽に無料カウンセリングにお越しください。

 

 

恵比寿ブライトスキンクリニック

JR恵比寿駅東口から徒歩1分
11:00~20:00土・日・祝も営業(不定休)

無料カウンセリング予約

脱毛コース・料金プラン

 

  

この記事のまとめ

40代で脱毛をはじめるメリット

白髪が増えてしまうと脱毛効果が出にくくなってしまうため、毛の色素がまだほとんど抜けていない40代までに脱毛するのがおすすめです。40代の方が脱毛することで①美容効果②加齢臭対策③将来、介護者の負担を減らせるなどのメリットがあります。