QRコード

当院のWEBサイトは
スマートフォンでのご利用を
推奨しています。

you benefit beautiful, skin without any pain

秋~冬は脱毛を始めるベストタイミング!秋~冬に始めるメリット

2024.3.13

初夏~夏にかけては脱毛のピーク期と言われ、多くのお客様が脱毛しに いらっしゃいます。秋冬シーズンに入った今、脱毛の気分ではないと感じる方も多いのではと思います。ですが実は秋~冬は脱毛を始めるベストタイミングであることはご存知でしょうか。本日は秋~冬に脱毛を始めるメリットや注意点をご紹介いたします。

こんなことがわかる

秋・冬に脱毛を始めるメリット

秋・冬に脱毛を始める際の注意点

秋・冬に脱毛を始めるメリット

秋・冬に脱毛を始めるメリットは以下のとおりです。

紫外線量が少ない・肌を隠しやすい

強い日焼けをした炎症状態の肌への脱毛は、基本的に行えません。
長時間日光を浴びる行為は施術前1ヵ月、施術後2週間は控えるのがベストです。そのため脱毛期間中は日焼け止めなどで日焼け対策をしっかり行う必要があります。

秋・冬は他の季節に比べて紫外線量が少なく、長袖や長ズボンで肌を隠しやすい環境もあるため、脱毛に向いている時期といえます。

次の夏までに間に合う

自己処理が楽になる程度まで効果を実感するためには、1~2か月間隔で何回かの照射が必要です。秋~冬に脱毛を始めれば春~夏に薄着になる頃に間に合います。計画的に脱毛を始めて、来年の夏を快適に過ごしませんか?

予約が取りやすい

クリニックによってはピーク時期は予約が2か月以上取れないというところもあります。しかし秋~冬になると脱毛を意識する方が減るため、比較的予約が取りやすくなります。

 

秋・冬に脱毛する際はココに注意!

秋・冬は脱毛をはじめるベストシーズンですが、いくつかの注意点もあります。しっかりチェックしたうえで効果的に脱毛しましょう。

 

肌の乾燥に注意!しっかり保湿しましょう

秋・冬は、暖房器具の使用や温度差によりお肌が乾燥しやすくなってしまいます。肌の乾燥は、レーザーの刺激による肌トラブルや脱毛効果の低下につながってしまいます。また、お肌か乾燥していると痛みも感じやすくなります。特に脱毛期間中はしっかりと保湿をおこないましょう。

 

紫外線対策に注意!秋・冬でも気を抜かず対策しましょう

先程も書いたとおり、脱毛期間中は紫外線対策が重要です。秋・冬は気のゆるみから日焼け対策がおろそかになってしまいがちです。秋・冬も気を抜かず紫外線対策をおこないましょう。

 

予防接種や風邪薬に注意!接種&服用中後は施術NGの場合も

冬になるとインフルエンザ予防接種を打つ方が増えます。インフルエンザ注射の前後すくなくとも1週間は脱毛の予定は入れないようにしましょう。また、風邪薬も薬の種類によっては肌トラブルのリスクが高まるため、事前にクリニックに相談したり、予約の変更をしたり等対策をおこないましょう。

 

恵比寿駅徒歩1分!無料カウンセリングにお気軽にお越しください

当院では、最新鋭の脱毛機器ソプラノシリーズの機種(蓄熱式と熱破壊式を切り替え可能)を用いて、できる限り痛みを抑えつつ脱毛効果も高い医療脱毛を提供しています。これから秋・冬の時期は予約も取りやすくなりますので、ぜひお気軽に無料カウンセリングにいらしてください。

 

恵比寿ブライトスキンクリニック

JR恵比寿駅東口から徒歩1分
11:00~20:00土・日・祝も営業(不定休)

無料カウンセリング予約

脱毛コース・料金プラン

 

  

  

  

この記事のまとめ

秋・冬に脱毛を始めるメリット

秋・冬に脱毛を始める際の注意点

秋・冬のに脱毛することのメリットは①紫外線量が少ない②次の夏までに間に合う③予約が取りやすいことです。冬はお肌が乾燥しやすいため、保湿はしっかりとおこないましょう。また、予防接種や風邪薬などとの兼ね合いにも気を付けましょう。