you benefit beautiful, skin without any pain

ソプラノ偽物騒動について思う事

公開日2021.11.8

更新日2021.11.8

 こんにちは、医療脱毛の恵比寿ブライトスキンクリニック院長の菅間です。だんだん寒くなってきましたね。日課である朝の多摩川沿いのウォーキングも少し億劫になりつつある今日この頃です。

脱毛を始めるなら今

さて、11月~12月は医療脱毛のオフシーズンと言われます。しかし全身脱毛を始めるなら今が実は一番いい季節なのです。それは何故かというと、医療脱毛といえども最初の1、2回だけであれば毛周期の関係ですぐに元に戻ってしまいます。医療脱毛を始める時期としてもっとも人気のある夏に医療脱毛を始めた場合、当然その夏の間に効果を感じるのは難しいです。もちろんその次の夏までにはしっかり効果は出ますが、今から医療脱毛を始めた場合は来年の肌を見せる季節までに4、5回施術ができます。皆さまぜひこの機会に医療脱毛デビューを考えてみてはいかがでしょうか。

偽物の脱毛器にご注意ください

話は変わりますが、全国に複数店舗ある某クリニックグループが偽物のソプラノシリーズで施術を行っているという事でSNS上で話題になっています。どうやら世の中には中国製の偽物が出回っているようです。こんな言い方をして不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、医師以外の一般の方が経営すると時々こういう事が起きてしまうのかなと思っています。

医師には超えてはいけない一線というものがあります。私は現役の麻酔科医として今もアルバイトとはいえ命の現場に立ち会っています。手術の前には予想できる全てのイレギュラーについて対策を立てますし、不測の事態においても何を優先してどう動くかは、頭の中で嫌というほどシミュレーションして染みついています。自分の判断ミスや機械の不具合一つで目の前の命を危険に晒す可能性があるという状況で、一切の妥協は許されません。医療とはそういうものです。

当院のソプラノシリーズで安全に

命に関わる事はないとはいえ、レーザーを使う医療脱毛は火傷するリスクがあります。患者様の健康を損なうリスクのある行為を行う上で偽物の機械を使うなどという事は、私は許されない行為だと思います。

当院の機械は全て、株式会社メディカランド様を通して購入したAlma社製のソプラノアイスプラチナムとソプラノチタニウムですので、当院に通われている方は安心していただければと思います。もちろんどのような方法で確認していただいても構いません。

これから池袋院の開院も控えて盛り上がってきています。池袋院の開院時期はベトナムのロックダウンの影響を受けて内装の完成が2月になる予定で、少し遅くなってしまいましたが現在全力で進めております。

今後とも医療脱毛の恵比寿ブライトスキンクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。