QRコード

当院のWEBサイトは
スマートフォンでのご利用を
推奨しています。

you benefit beautiful, skin without any pain

介護脱毛についての意見・体験談を集めてみました

2024.3.13

「介護脱毛」についての意見&体験談

SNSで投稿されていた介護脱毛に関する意見&体験談をいくつかご紹介します。

 

 

「身内の介護で大変だった」「介護脱毛に限らず、既に生理の時の不快感が嫌だから今からVIO脱毛したい」「VIO脱毛は痛そうだから怖い…」といった意見や体験談がありました。

 

介護脱毛とは?おすすめの年齢は?

介護脱毛とは?

介護脱毛とは、将来介護される立場になることを見越してあらかじめVIO(アンダーヘア)の脱毛をしておくことです。ご自身が身内の介護を経験し”下のお世話で苦労した”という経験から、介護脱毛したいという方が増えています。

 

アンダーヘアには排泄物が絡まりやすく拭いても取りにくいため、不衛生になりやすく悪臭や陰部の炎症や感染の原因となります。

介護脱毛は何歳までにするべき?

介護脱毛はできれば40~50代前半までに始めるのがよいです。年齢が上がるにつれて白髪の割合が増えてレーザーが反応しにくくなるため、白髪が少なく脱毛効果が高いうちに始めるのがおすすめです。

 

また、「生理のたびに蒸れて不快感快感が強い」とお悩みでしたら、白髪のタイムリミットに関わらず思い立った時にVIO脱毛を始めてもよいでしょう。

VIO脱毛なのに痛くない!?恵比寿ブライトスキンクリニックの医療脱毛

「VIOの医療脱毛は痛そう」「怖い、不安…」そんなふうにお考えではありませんか?当院では、最新鋭のハイブリッド医療用脱毛レーザー機と麻酔科専門医監修の麻酔で、効果と痛みの少なさを両立させた痛くない医療脱毛を提供しています。

痛くない理由①今最も痛みが少ないとされる最新鋭の脱毛機器を使用

当院では、今最も痛みが少ないとされる「ソプラノアイスプラチナム」「ソプラノチタニウム」という脱毛機器を使用しています。冷却性能が優れており、肌を冷却しながら照射することで痛みを最小限に抑えることができます。

痛くない理由②痛みを感じやすい部分は蓄熱式でしっかり熱を入れる

蓄熱式とはレーザーを連続照射することで毛の組織に熱をため込ませ(蓄熱させる)ダメージを与える方式です。従来の熱破壊式と違い、輪ゴムを弾いたようなバチンという痛みはありません。痛みが出やすいVIO脱毛におすすめの脱毛方式です。「痛くないと、効果も低いのでは?」と思われるかもしれませんが、脱毛効果は熱破壊式と変わりありません。(熱破壊式と蓄熱式の違いについてはこちら

痛くない理由③VIO脱毛は麻酔無料

当院では、VIO脱毛は麻酔無料です。当院の脱毛は麻酔なしでも問題なく施術できる程度の痛みですが、もしご不安でしたら無料で麻酔可能です。麻酔科専門医が厳選した安全性の高い麻酔で痛みを軽減しながら施術を進められます。

痛くない理由④痛くない施術方法を熟知したスタッフによる施術

蓄熱式脱毛は施術者の技術によって痛みや効果が左右されます。当院では効果を維持しながら痛みが少ない照射を徹底研究しスタッフを指導しております。

恵比寿駅徒歩1分!無料カウンセリングにお気軽にお越しください

当院では、お肌に優しく脱毛効果も高いソプラノシリーズの最新鋭の機器を用いて、できる限り肌トラブルや痛みを痛みを抑えつつ効果的な医療脱毛を提供しています。医療脱毛をご検討中でしたら是非お気軽に無料カウンセリングにお越しください。

 

恵比寿ブライトスキンクリニック

JR恵比寿駅東口から徒歩1分
11:00~20:00土・日・祝も営業(不定休)

無料カウンセリング予約

脱毛コース・料金プラン