you benefit beautiful, skin without any pain

医療脱毛を始めるのに最適な時期は?

公開日2020.11.8

更新日2020.11.8

 どうもこんにちは。恵比寿ブライトスキンクリニックの菅間です。

 なかなかコロナの状況が落ち着きませんね。ジムで筋トレする際にもマスクの着用を求められますし、自粛ムードで私の周囲も飲み会などがほぼ無くなってしまい、なんだか寂しい世の中です。コロナは医療脱毛だけでなく全ての業界に暗い影を落としているように思います。

コロナ対策はインフルエンザにも

しかし悪い事だけではないと私は考えています。今年はほとんどの方が感染対策をしてくださっているお陰で、例年なら既に流行し始めるインフルエンザがまだあまり出ていないらしいです。この医療脱毛のクリニックを立ち上げた大事な年に、自分自身が病気に感染するリスクが低くなったというのは逆にありがたい、と前向きに捉えようと思います。

脱毛のベストなタイミングとは?

さて、今回は医療脱毛、特に見える部分の脱毛を始めるのに最適な時期についてお話してみようと思います。脱毛の新規の契約が増えるのは春から夏にかけてです。皆さんやはり肌が露出する時期になるとどうしても気になって、脱毛クリニックに来てくださいます。それも良いと思います。しかし私が考える最適な時期は実はズバリ秋~冬にかけてです。

その理由はというと、脱毛完了までに時間がかかるためです。施術回数を経る毎に毛は薄くなっていきますが、レーザーを使った医療脱毛でとりあえず毛が薄くなった事を実感するまでは3回くらいかかります。よって6カ月後くらいに毛が薄くなっていると考えると、ちょうど反対の季節の今くらいに始めることで、その効果を次の春夏に活かせるのです。

来年に向けて今から準備を

来年の夏にはコロナが落ち着いて、オリンピックが開催され、海や山へ自由に遊びに行けるような状況になっているといいですね。今年遊びに行けなかった分も来年は思いっきり楽しめるよう、今から医療脱毛を始めてはいかがでしょうか。恵比寿ブライトスキンクリニックはそんな皆様のサポートをさせて頂ければ幸いです!