you benefit beautiful, skin without any pain

恵比寿ブライトスキンクリニックの今後の展望

公開日2020.10.10

更新日2020.10.10

 どうもこんにちは。恵比寿ブライトスキンクリニックの菅間です。最近は徐々に朝晩が涼しくなってきましたね。

 今年は梅雨が長引いて夏は短く、コロナの影響で遠くに遊びにいけなかったのもあり、多くの人にとって物足りない夏だったのではないでしょうか。芸能人の自殺など暗いニュースも多く、日本全体がなんだか重い空気で包まれているような気がします。

 そんな中ではありますが、恵比寿ブライトスキンクリニックは徐々に知名度が上がってきたのか、お陰様で多くの患者様に来ていただけるようになりました。医師として、また経営者として、嬉しい限りです。患者様やスタッフたち、支えてくれている皆にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

予約の取りやすさ

 もしかしたら、人気が出てきて他のクリニックのように予約が取りにくくなるのではないか、と不安になる患者様がいるかもしれません。が、私はここで宣言します。そうなる前に予約は取れるように必ず調整します。具体的には営業時間の延長、新規患者様の受入停止、新規クリニック開院を行います。たしかに多くの患者様に来ていただければクリニックは儲かるかもしれませんが、それで予約が取れなくなればそれは患者様のニーズに応えた事にはなりません。「痛い」「予約がとれない」という医療脱毛のイメージを覆すべく作ったクリニックなので、そこは必ず守りたいと思っています。

皮膚科クリニックの経営で、より安心なサービスを

そして恵比寿ブライトスキンクリニックを次のステージに進めるべく、新しいプロジェクトが動き出しました。それは、保険診療の一般皮膚科クリニックを同じビルもしくはすぐ近くで経営する事です。まさに自分が当初目標としていた保険診療と自由診療のクリニックを同時に経営し面白い働き方を作る、その第一歩が始まります。時期としては次の4月を考えており、すでに医師の確保やテナントの交渉、保健所への相談、診療圏調査を始めています。

一般保険診療を始めることで、脱毛に来ていただいている患者様により安心して施術を受けられる体制を作れると思いますし、皆様にニキビや肌荒れ、予防注射など、医療脱毛以外でも恵比寿ブライトスキンクリニックを頼ってもらえるようになればとても嬉しいです。美容系のメニューもいくつか入れようと考えているので、今後の展開に注目していただければと思います。

チャレンジを楽しむ

 こういった新規プロジェクトを始める事は、働く側にとってみてもメリットが多くあると私は考えています。いま恵比寿ブライトスキンクリニックのスタッフ皆でざっくばらんにアイデアを出し合っているのですが、その話し合いの時は皆、真剣でなおかつ楽しそうです。クリニックが一体となって前に進んでいるのを感じます。新しい事を始めるのはそれに関わる人たちにとって新たな刺激になりますからね。面白い事をするためにこのクリニックを立ち上げた訳ですから、今後も現状に満足せず少しずつでもいいので常に前進する事を意識して、皆に新しい事を提供できればいいなと思っています。

さて、徒然なるままに書いてきましたが、実はこれを書いている今、私は青森県のとある病院にいます。往復の航空券と宿泊もついた麻酔の仕事の依頼があったので、半分旅行気分で引き受けてみました。明日の朝まで待機する契約なので、そのあと少し観光してから東京に飛行機で戻る予定です。こういう自由な働き方をいつか皆に提供できればなあ、なんて漠然と考えています。

 恵比寿の痛みの少ない医療脱毛といえば恵比寿ブライトスキンクリニックにどうぞ!カウンセリングは無料なのでお気軽にご相談ください!